いらっしゃいませ。「ピーマン」は、昭和50年創業の軽食喫茶店です。
 レトロな雰囲気の店内でピザ・コーヒー・軽食と、話好きのマスターによる温かな時間をお楽しみいただけます。中2階ではパーティも出来ます。
 来店時の思い出などをお客様が自由に書き込める「らくがきノート」など、お客様とのふれあいを大切にして参りました。
 創業から30年以上が経ちましたが、変わらぬご愛顧を頂いております。

 店内を会場に月1度のペースで「ゆるゆるライブ」が開催されております。  詳しくはゆるゆるライブ公式サイトをどうぞ。
 

青森県内で1番大きいピザ! TV東京などで全国放送されました。

 青森県の海産物をふんだんに使った青森海鮮ピザ、他にも地域の特産物をふんだんにトッピングしたオリジナルピザを販売しております。 1〜2人様に丁度良いSサイズから、大人数でも楽しめるパーティーサイズをご用意。
 パーティーピザの大きさは青森1! TV東京・RAB・ATVなどの放送局で紹介されました。
 歯応えのある生地もピザソースも自家製。当店自信の1品です。焼きたてをどうぞお召し上がり下さい。
 カットピザはクール宅急便にて全国発送も承っております。
 

自家焙煎の本格派ストレートコーヒーを各種取り揃えております。

 当店のコーヒーは生豆から自家焙煎しております。 自家焙煎なので、コーヒーをたてる時の泡が違います!
 各種コーヒー豆の小売りも承っております。 モカ、コロンビア、グァテマラ、マンデリンなど全7種。 ピーマンオリジナルブレンドもございます。
 

らくがきノート

 お客様がご自由に書き込む事ができ、ご自由に見ることができる「らくがきノート」は、当店の掲示板のようなものです。
 「初めて来ました」「○○年ぶりに来ました」等のご来店の思い出、悩みや相談を綴ったメッセージ、はたまた元気一杯なイラストなど、内容は実に様々です。他のお客様のメッセージに返事を書いたり、ご自身が過去に書き入れたページを探してみるお客様もいらっしゃいます。
 当店マスターも、お客様が綴られる様々な言葉から力を頂いております。
 
スピーカーゆるゆるLIVEの風景
CDとレコードカウンターの炉端
inserted by FC2 system